お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

お祭り育児だ!わっしょい!

matsuriママのプロフィール!最初は広告収入なんて興味なかった。

私がブログを始めた理由、それは…

娘の自慢をしたかったから!!!

恥ずかしいッ!

 

matsuriママってこんな人

こんにちは。matsuriママ(まつりまま)です。

2013年度生まれの上の娘はむと、2016年度生まれの下の娘さちを育てています。

2人の女の子のママです。

 

工学部の情報科を卒業し、某大手メーカーのシステムエンジニアをやっています。

子育てに関することをメインにブログを書いています。

 

初めてブログを書き始めたのは、上の娘はむが生まれてすぐのこと。

はむが可愛くて可愛くてしょうがなくて…。でも、子ども可愛い自慢なんて聞いてくれる相手が身近にいませんでした。

それにむずむずして始めたのが最初です。アメブロでした。

 

アメブロでは2年間毎日記事を更新しておりましたが、上の娘はむの次の子を流産したことで更新ができなくなってしまいました。

 

ですが、下の娘さちの妊娠中に拝見したB-CHANさんのブログに感化され、今度は収益化できるブログを作りたいと思い、はてなにやってきました。

下手な自己啓発本を買うよりオススメです。

www.b-chan.jp(注意:育児ブログではありません)

 

 

はてなでブログを書き始めてすぐ、運良くバズも経験できました。

2日で25,000円稼いでくれた記事がこちらです。

www.matsuri-mama.com

 

毎月の広告収入は2,000円ほど。ここ1年くらいブログを放置していましたが月2,000円は収入がありました。

上の子可愛くない症候群に悩み、解決するまで上の娘はむとしっかり向き合おうと決め、大好きだったブログの更新作業をやめたため停滞しておりました。

 

この記事か稼いでくれていた様子。

www.matsuri-mama.com

 

そんな私ですが、上の子可愛くない症候群もすっかり治ったので、これからはガシガシ更新していきたいと思います!

現在絶賛リライト中!ブログをしっかり資産にするぞ!

 

ちなみに上の子可愛くない症候群についてはこちらからどうぞ…。

www.matsuri-mama.com

こんな私ですが、応援していただけると嬉しいです!

ツイッターもやってます!